真宗 紫雲山 正覚寺

ようこそ正覚寺ホームページへ

はじめに正覚寺本堂へお参りください。下の画像をクリックすると本堂の画像が表示されます。

【正覚寺】クリックすると本堂画像を表示します

最近の記事

 「茶碗蒸し」


 「茶碗蒸し」食べませんか?と、ご門徒様より。
 これが驚きました。温かい茶碗蒸しが出てくると思っていたら、冷たい茶碗蒸しなのです。
 たまご豆腐と似てるようで、また違った感じでした。味がしっかりついているって感じでしょうか。
 でも、暑い夏に冷たい茶碗蒸し。ありですね。
 いつもいろいろと美味しいものを出して下さい、本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。
 

 「CD、届きました」


幼なじみからCDが送られてきました。
 せっかくだから多くの方々に聴いてもらいたく、「FMたんと」 79.3MHZに届けました。
 幼なじみの名前は、「松本 栞(まつもと しおり)」君。
 昭和31年生まれ。
 大牟田市立川尻小学校卒。大牟田市立右京中学校卒。福岡県立三池高校卒です。
 聴いてみたい方、是非、「FMたんと」 に「松本栞」君の曲をリクエスト下さい。
 お願いします。
 ちなみに僕の好きな曲はCD三枚目、「ねがい」という曲です。「自分の言葉で伝えたい」というフレーズが大好きです。
 
 

真宗 紫雲山 正覚寺へ、ようこそお参り下さいました

お寺にお参りしたいのだけれども、ご高齢の方、身体のご不自由な方々より、「お寺の階段は辛いので、お参り出来ずに申し訳ありません」、と言われておりました。

何とかそういう方々にもお参りが出来ないかと思っておりましたら、ご門徒の方から「ホームページ」というものがありますよ、とご紹介がありました。

実際にお寺にお参り出来るわけではありませんが、これが一つのきっかけとなり、真宗のみ教えを共に聞いていく場となればと思い、今回「正覚寺ホームページ」を開設致しました。

正覚寺 住職 狩野不二麿

郵便番号 836-0052 福岡県大牟田市白金町120の2
電話番号 0944-53-0745

アクセスマップ